人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

サクラ咲く <サクラメレンゲ>

サクラ咲く <サクラメレンゲ>_f0183469_2344777.jpg

今日もいいお天気♡
がっ、困ったことが1つ。それは私が花粉症だから(爆)
今日はすごかったです・・・・

でも気を取り直して作ってみました。メレンゲ菓子。
お菓子の材料通販のCuocaのサイトでみつけたメレンゲ。
フリーズドライのいちごがあったので(またいちごかい・・・・)叩き潰してメレンゲに投入~
(すみません、花粉のせいでちょっと変になってます・・)
ない材料もあったので、作りやすい量にアレンジしてみました。


花形の口金はあったので、花形に絞ってみました♡
どーですっっ。サクラに見えません??
サクラ咲くですね~
本物のサクラもぼちぼち開花。はやく満開にならないかしら。




<サクラメレンゲ>
<材料>
  卵白       2個分
  グラニュー糖  30g

  (A)
グラニュー糖30g
  フリーズドライのいちご  4個分
  コーンスターチ       小さじ1
<作り方>
  1.Aの材料はすべてあわせておく(いちごはつぶして細かくしておく)
  2.卵白とグラニュー糖1/4くらいをあわせて泡だて器で混ぜる。
  3.途中、何回かにわけてグラニュー糖を混ぜながら卵白をあわ立て、つのが立つまで
    しっかりとあわ立てる。
  4.3にAをあわせた1を2~3回にわけて入れてしっかり混ぜる。
  5.クッキングシートの上に絞り出す。100度に予熱したオーブンに入れて、90度にさげて
    1時間焼く。

by nonbiri-poyoyon | 2009-03-21 23:22 | お菓子


<< こんな日はおうちでまったり      春色♡パスタ <いちごの... >>