人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

マカロン探して代官山

マカロン探して代官山_f0183469_229034.jpg

先週もマカロン探しの放浪の旅をしてきました。
場所は代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」へ。

マカロンの口コミやサイトにはあまり登場しないお店ですが、昔、柴田書店のマカロンの本に
作り方がのっていたのを覚えていて、是非一度は食べて見たい・・・と思っていました。

今回はフランボワーズ/キャフェ/ショコラ/シトロン/紅茶の5種類に期間限定のピスタチオなど
3種類の8種類をすべて購入。
持ち帰りにはちゃんと保冷材を入れてくれました。
壊れやすいので大事に持ち帰って早速頂いてみました♡

どれも中のフィリングが濃厚でしっかりと主張しているマカロンでした。
外側もねっちりしずぎず、かといってホロホロしすぎずの私好みのマカロン♡
すっかり気に入ってしまいました。
ケーキもすごく美味しそうだったので、今度はケーキに挑戦してみます。

【マカロンデータ】
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
      1個210円 5種類の定番(フランボワーズ/キャフェ/ショコラ/シトロン/紅茶)
             に期間限定もの数種
      代官山 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
★★★★

クリック!please→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by nonbiri-poyoyon | 2009-02-02 22:47 | お菓子


<< ぜんまい仕掛けの・・・      出会いはいつも突然に・・・ >>