日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

レモンカードで作ったのは その3

f0183469_20395868.jpg

レモンカードメニュー第3弾!は・・・
レモンムースです。
レモンカードにゼラチンと生クリームを入れて固めただけ♡簡単です♡
f0183469_20454177.jpg

ちょうど、先に作ったロールケーキの生地があまったので、底に敷いて、キルシュ酒を生地に
ぬって、ムースを入れて、ちょうど真ん中くらいにこれまたあまった生地を入れて、
その上にレモンカードをのせて、またあまったムースを入れてかためたものです。

これも、自画自賛ですが、おいしい♡♡
で、ちょっとあまったので、おまけ↓
f0183469_20504161.jpg

ちょっと見にくいですが、4層になっています。レモンカード、プラムジャム、レモンムース、
生クリームの層になっています。
あまった材料と冷蔵庫にあったもので作りました。
食後のこういう”ちょこっと”デザートってうれしいですね♪

レモンカード、すっかりファンになってしまいました。

クリック!please→にほんブログ村 料理ブログへ

クリック!please→ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonbiri-poyoyon | 2008-12-23 00:38 | お菓子


<< LIGHTOPIA 2008@...      今年のイチオシは・・・ <... >>