日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

ぎゅぎゅぎゅぅぅ~っと春野菜 <春味タルト>

f0183469_2247395.jpg

東京は先ほどから雷雨です。
春雷・・・・きれいですね♡音はすごくて雷苦手なんですが、ついついうっとりと見とれてしまいます。
この雨で咲き始めたサクラがちらないかちょっと心配です。

今日は春の味覚がぎゅぅぅ~っと詰まったタルトをご紹介~♪
新じゃが、菜の花、アスパラ、グリーンピース、新たまねぎ・・春野菜の代表集合というカンジです。
タルトといっても、甘いのではなく、お食事タルトです。
タルトって便利ですね。好きなものを放り込んで焼くだけ、ほっとくだけ♡
ナマケモノの私にはぴったりなメニュー。

f0183469_2381253.jpg

とっても簡単なのにとっても豪華に見えるんですよネ♡
休日に朝からシャンパンがすすんでしまいました。これぞ朝シャン♡

【今日もクリック!please】
今日もよろしくお願いします♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




<春味タルト>

<材料>
 冷凍パイシート   1枚
 
 生クリーム   200ml
 粉チーズ    大さじ2
 全卵       1個
 卵黄       1個

 新玉ねぎ     1/2個
 グリーンピース  50ml分
 しんじゃが     2個分
 菜の花       1/4把
 アスパラ      3本
 ベーコン      2枚
 
<作り方>
    *オーブンは220℃に余熱しておく。
 1.パイ型に冷凍パイシートを敷き詰めておく。
 2.新たまねぎとベーコン以外の材料はさっと茹でておく。
 3.フライパンにベーコンと新玉ねぎを入れて軽くいため、最後に2をいれてさっと
   油をまわしておく。
 4.1に3を入れて、生クリーム、粉チーズ、卵を混ぜたものを入れて220度のオーブンで20分
   焼く。
 5.160度に温度をさげて、アルミをかぶせてまた20分焼く。
[PR]

by nonbiri-poyoyon | 2009-04-01 23:25 | 料理


<< 関東 vs 関西 <カン...      花よりも団子よりも >>