日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

春のパスタといえは・・・ <ふきのとうの味噌パスタ>

f0183469_1031633.jpg

先日、大量に作ったふきのとう味噌♡毎日ごはんと一緒にいただいたり、お酒といっしょに頂いたり・・・・着々と消費してますが、なんだかパスタが食べたくなってちょっと冒険してみました。

春のパスタといえば、菜の花のパスタを思い浮かべる人が多いと思いますが、ふきのとうです~
あわせるのは生クリーム。
そのほか冷蔵庫にあった、ベーコンと万能ねぎを投入してみました。

味噌味のパスタ・・・最初ちょっと躊躇したんですが、えいっとばかりにふきのう味噌を多めに投入!
ふきのとうの苦味とかおりが生クリームにぴったり♡これはリピート率の高いパスタになりそうです。
(レシピらしきもの(苦笑)は最後に♡)

東京は今日も寒いですね。
先週は今日にでもサクラが満開か・・・なんていっていたのに、やっぱり来週末になりそうですね。
といいつつ、今日はこれから、ちょっとだけ咲いたサクラをめでに、お出かけしてきます。

【今日もクリック!please】
春の味覚もあとわずか!一生懸命食べなくちゃ来年までお預けになっちゃう~
では、いつmのようにポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










<ふきのとうの味噌パスタ>

<材料>
  パスタ   80~100g
  
  ふきのとう味噌  大さじ1
  生クリーム     100ml
  ベーコン       1枚
  万能ねぎ      適宜
  胡椒         適宜

<作り方>
  1.フライパンでベーコンと万能ねぎをいため、生クリーム、ふきのとう味噌を入れてよく
    からませる。
  2.パスタを茹でて、1のフライパンに茹で汁少々と一緒に入れてからめる。

   *ふきのうとう味噌がなければ、お好みの味噌少々とさっと茹でたふきのとうを刻んで
    入れてもいいです。
[PR]

by nonbiri-poyoyon | 2009-03-29 10:26 | 料理


<< 花よりも団子よりも      花はサクラ・・・ >>