日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

春色♡パスタ <いちごのパスタ>

f0183469_1482822.jpg

またまた、いちごです。
だって季節ですもん♪沢山食べておかなきゃ♪♪
と言い訳しながら毎日のように食べています。
f0183469_1412942.jpg

でも、今日はランチにいちごを冷製パスタにしてみました。
えっ~っと思うかもしれませんが、意外に美味しいんですよ♡

トマトといちご、赤いもの同士をあわせて、ビネガーでマリネ。
オリーブオイルを加えて、パスタをあわせるだけのシンプルなパスタです。
今日はビネガーはいちごと相性抜群のバルサミコにしました。
オイルはバジルの入ったオイルを使いましたが、普通のオリーブオイルにバジルや
ミントを刻んでいれても美味しいですよ。
(レシピは最後に♪)
f0183469_1416345.jpg

いちごの香りとバルサミコのほんのり甘い香りがあわさって、なんともいえない
美味しい香り♡
見た目もとても春らしいでしょ♡

今日は午前中の嵐のようなお天気が一転!午後は太陽いっぱいの春らしい空に
なりました。
ということで、午後から洗濯ですよ~
もう日差しは完全に春ですね。冬物の色が暑苦しく見えるようになりました。
いよいよ、春ですね~

【今日もクリック!please 】
いちごのパスタ♡食べてきたいと思ったら、ポチっお願いします♡

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





<いちごのパスタ>
<材料> 1名分
  スパゲッティーニ    80g

  いちご   4~5つぶ
  トマト   1/2 個
  オリーブオイル           大さじ1
  ビネガー(またはバルサミコ)   大さじ1~2
  塩、こしょう              適宜

<作り方>
  1.いちごはたてに4つ割り、トマトはざく切りにして塩、こしょう、ビネガーとオリーブオイルで
    マリネしておく。
  2.スパゲッティーニ(細めのスパゲティ、またはカッペリーニでも可)は茹でて冷水でしめておく。
  3.1と2をあわせてもりつける。


  *オイルは普通のオリーブオイルでもいいですし、バジルなどを漬けこんだハーブオイル
    でもいいです。
  *いちごはこまかく刻んだり、つぶしておいて汁と共にビネガーでマリネしておいてもいいです。
  *ミントやバジルを細かく刻んで一緒にマリネしても爽やかで美味しいです。
  
[PR]

by nonbiri-poyoyon | 2009-03-20 14:29 | 料理


<< サクラ咲く <サクラメレ...      ご近所散歩 >>