日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

ちっちゃなブラッター

f0183469_021170.jpg

今日のディナーのメイン食材は!
代官山EATALYで購入したブラッターチーズ。
たまにのぞくのですが、食べたいものがたぁぁぁくさん!
今日は珍しいブラッターチーズがでていました。
このブラッターチーズ、実はハーフサイズも売られていてそちらを購入しました。
その名も「ブラッティーナ(ちっちゃいブラッター)」。名前の響きもカワイイですね。

このブラッターチーズ、口が縛ってあるのですが、中は生クリーム状のチーズが詰まって
います。
f0183469_0103145.jpg

味はモッツァレラによく似ていますが、もうちょっと濃厚で甘みさえ感じます。
モッツァレラは水牛の乳で作っていますが、ブラッターは乳牛の乳で作ってあるとか。
袋を切るとトローりと生クリームとチーズが流れ出してきます。

今日は、ストックしてあった3色ニョッキにつけていただきました。
f0183469_0132559.jpg

熱々のニョッキにつけるとチーズがとろっとからんで、美味しかった。
このブラッティーナ、ハーフサイズでもゲンコツくらいの大きさがあるので、
結構ボリュームもあり、満足♡また食べたいです♡♡

クリック!please→にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

クリック!please→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by nonbiri-poyoyon | 2009-02-04 00:33 | 料理


<< ニッポンの朝ごはん <ミ...      ぜんまい仕掛けの・・・ >>