日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

真夜中のチーズパン

f0183469_138122.jpg

今までパンを焼いていました~♪
今日は朝からなぜか大掃除・・・・終わったのは夜10時(爆)
ウチそんな豪邸ではありません・・
というのも、今週から数ヶ月、しばらくの間両親が海外へ。
残された私は好き放題♡♡
いえいえ、そんなんんではなく、両親の出ていったあとは、ひっちゃかめっちゃか・・・・・
その上、普段気になっていた冷蔵庫と食糧庫3つの整理。
特に食糧庫は、これまたひっちゃかめっちゃかに詰まっている上、なにか捨てようとすると、
ダメェ~の声が。おかげでいつも食糧庫はぎゅうぎゅう(汗)
まぁ、ものを大切にすることはいいことなんですが。。。。ということで、今日は気合を入れて
大掃除。

すっきりしました♡♡
で、最後に明日のパンを焼いていたらこんな時間になってしまったわけで・・・

明日のパンは「ポン・デ・ケージョ」、チーズパンです。
といっても、タピオカ粉を使っているので、もちもち食感です。
しかも、市販のミックス粉を使用。簡単です。
卵と水入れてこねるだけ。発酵いらずなのでオーブンに入れるまで10分。
いろいろなものが市販されていますが、これはブラジルから輸入した粉です。
f0183469_1523127.jpg

昨年まとめ買いして、たまーに作ってます。
そのままでも美味しいし、ハーブを入れたり、今日はこしょうをたっぷり練りこみました。

明日用に焼いたのに、つまみ食いしてたら半分くらいなくなっちゃいました。
あれれれ・・・・

クリック!please→にほんブログ村 料理ブログへ

クリック!please→ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonbiri-poyoyon | 2009-01-25 01:58 | 料理


<< ちょこっと和菓子を <ひ...      春告菜譜 薬膳中華で新年会 >>