人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

鎌倉散歩

鎌倉散歩_f0183469_22344962.jpg

今日は久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
藤沢から、家々の軒先をかすめるように通る江ノ電にのって、鎌倉まで20分ほどの旅を楽しんだ後は。
まずは初詣で鶴岡八幡宮へ。そういえば、今年も年末年始は海へ行ってしまったので、
初詣、まだでした。
鎌倉散歩_f0183469_22384221.jpg

もうすいてるかと思いきや、結構な人出でした。
が、そんな中ちゃんとお参りをすませてきました。
皆さんの今年のお願いは??私は・・・ヒミツです♡
鎌倉散歩_f0183469_22492529.jpg

境内の梅ももう咲いていましたよ~
寒いのに、早いですよねぇ・・・
鎌倉散歩_f0183469_22511936.jpg


今日は、3連休最後。当然、若宮大路や1本裏手に入った小町通りは人でいっぱい。。
それにもめげず、手作りソーセージをはさんだホットドッグとタイヤキをほおばりながら
小町通をふらふら。
途中、若宮大路にでて、材木座海岸を目指しました。

海に出ると・・・・



すごい風・・・・・・
鎌倉散歩_f0183469_22543314.jpg

さすがに、サーファーしかいませんでした。
風があまりに強すぎて、立っていられなくなり、あえなく退散・・・・
まったく、行き当たりばったりなお散歩だったので、次どこ行こうという計画も何もなく
もう疲れた~ということで、今日はここまでで撤退。。。

最近、こんなお散歩ばっかり・・・のような気がします(涙)

by nonbiri-poyoyon | 2009-01-12 23:03 | おさんぽ


<< 煮ても焼いても・・・<り...      小っちゃな小っちゃな・・・ &... >>