人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に楽園少々そえて・・・

soete.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

タコ壷からでてきたのは・・

タコ壷からでてきたのは・・_f0183469_12583951.jpg

昨日はデパートで開催されている「全国駅弁祭り」に行ってきました!
母が・・・・

当然、前日はチラシを前に、あしたは駅弁祭りにいくから欲しい駅弁にしるしをつけておくように
との指令が。
まず肉系か魚系でまよい、魚系に決定。
次に生系か、加熱系でまよい、加熱系に。
最後は北海道かに弁当か明石のタコ飯でずいぶん悩みましたが、タコ大好きなので、
「ひっぱりだこ飯」を選択。

そうして昨日はるばるやってきたタコ飯。
夕飯に食べようと思っていたら残業で遅くなり今日の朝ごはんにやっとご対面。

タコ壷からでてきたのは・・_f0183469_1365020.jpg

中はこのとおり、タコの足がどぉーんと2本。
これが柔らかくて美味しいんです。そしてご飯の中にはタコの揚げげかまぼこも入って
ます♡

タコ壷からでてきたのは・・_f0183469_13102625.jpg

JR西明石駅の駅弁ですが、神戸や大阪市内ではおとりよせもできるようです。
残念ながら関東にはきてないんですよね・・・

ごちそうさまでした♪
3連休初日、おいしいものを食べてまずまずの好スタートです♪

by nonbiri-poyoyon | 2009-01-10 13:15 | グルメ


<< 小っちゃな小っちゃな・・・ &...      元気のもと  <オレンジ... >>